そういえば今日は春コミですね

変でしかも庭球な夢を見たので記録。主人公は仁王。死に別れた柳生の細胞を使ってもう一度柳生と再開することを夢見た詐欺師。乾・柳はマッドサイエンティストで人体を作ることができる。まず生まれてきたのが忍足。次が手塚。最後に観月。似てるんだけどどうしても柳生を作り出すことができない。けれども三人とも柳生の細胞から生み出されたクローンなので果敢に才能を発揮。しかも好奇心旺盛な子ども達なので、ある日街を一つめちゃくちゃにしてしまう。罪に問われるも、戸籍などないクローンに処分命令が出る。仕方がないので全員で夜逃げをする、まで見れた。

「お父さん?」「雅治でええよ、侑士」とか、「僕たちは柳生じゃない。貴方の子どもですよ」「ごめんなぁ、観月。ごめんなぁ」とか、「例え柳生が生まれてきたとしてもお前らを手放す気はないから安心しちょき」とか夢のくせに(ベタベタな展開で)結構面白かったです。何か行動を起すときは、画面に選択肢が現れたりとかね。なんだこれ、って思いながら「甘やかす」コマンドを使ってみたりもしました。いいな選択肢つきの夢。色は白黒だったけど。

その後、阿部寛が女性用下着専門店に現れて、何故か自分は販売員らしく、隣に男性用の下着専門店だからそっちに行ってはどうですか?って勧めるんだけど、「罰ゲームなんです」って頑固として動かない阿部に、「こっちが罰ゲームだコノヤロウ!」ってキレる寸前で目がさめました。何を現してるんだろう、これ。