マクドナルドの店員さんも凄い

4月に引越しを控えた弟がMDコンポを買いに行きたいというのでパシられていました。電気屋二件廻って、どちらも店員さんに集中攻撃されました。「この商品は小さいけれど音がいいんですよ。今、CDかけますね!」と云って本気でかけてくれたお兄さん。「お客様はテープお使いになります?ならないのでしたら、こちらオススメですね。これは人気でもう一つしかないんですよ」と在庫事情まで教えてくれたお兄さん。ええとわかったからもう私たちに構わないで・・・!結局、勧められたものを買いました。どうして違う店で勧めるのが同じ商品なんだ・・・。前日にアゼ道を通りすぎて物凄く汚い私の車まで商品を運んでくれるというので謹んで辞退しました。私が担ぐのでいいです、と出かかったんですが「じゃあ荷台用意しますねー」と爽やかに言い換えされました。接客業の人って眩いオーラが出てますね。人と話すのが苦痛になってきました。チャットすら恥ずかしいってどうなの。ちなみに実家にあった古いMDコンポは私のものに(ようやく)なりました。今アパートにあるやつはどうしよう。CDとテープしか聞けない古い型。でもまだ現役。リモコンがないけど売れるかな。