春はまだ遠い

春からの弟の住む家を求めて、街に繰り出す予定だったのが弟の体調不良により延期に。いいアパートが見つかるといいんだけどなぁ。仕方がないので両親と一緒に千葉方面にドライブ。閉店セールのやっているお店へ行くも、一割引きでも高い。高い。高すぎる。駐車場で周りの人々が「高い高い」とぼやいていた。うーん、これじゃあ閉店になるのも仕方がないよなぁと思うほど高かった。それでも色々買ったけどね。良いお天気ということもあって、もの凄い渋滞に巻き込まれた。昼食は「他人丼」。鶏肉ではなく、ブタ肉を使用しているかららしい。午後からはアパートへ帰宅。母親に梅の花を持たされたので寄り道はしなかった。偉い。梅酒の瓶に生けてみる。花のある生活ってなんだか幸せ。マベラジを聞こうかなと思ってパソコンしつつ時間を潰していたら何時の間にか寝ていた。ベッドまで行っていた記憶がない。無意識に布団を求めていた模様。