夏の大セール

黒のサンダル(2000円)が可愛かったので母におねだりして購入。「川の向こう(銀色夏生)」(580円)は角川のブックカバーが欲しいので購入。二つ買わないと駄目だけど、欲しかった「夏休みは命がけ」が無かったので明日に持ち越し。可愛らしい柄のハンドタオル(157円)も購入。そして、ロコネイルのポーチ(2200円)がセールで525円だったので6種類の中から沢山入りそうなものを購入。セールという言葉に女は弱い。それにしても、四分の一にまで値段を落としているということはそんなに売れないのか。いや、古い型なのかもしれない。あまりにも黄色が眩しいし。明らかに流行とは反する。でも今の流行ってなんだろう。モノグラムかしら。沢山入ることに重点を置いたせいで、普段の生活では使い勝手が悪いことに気付く。売れない理由はそれかもしれない。

アパートに帰ってくるといつも思うのだが、実家から色々と持ち帰るので、部屋がありえないくらい汚い。まさにブタ小屋。勿論アヒルはいないのだが。

図書館で「ぶらんこのり(いしいしんじ)」と「時の旅人(長野まゆみ)」を借りてきた。二週間で読めるかな。