ちょっと遅めの高校卒業旅行

明日から高校時代の旧友、京都在住のK籐さんと二人で四泊三日の京都旅行へ行って来ます。(今更気付いたけど上部に書いた五泊は間違いだなぁ。直すの面倒だから放置)一応、大体の予定は立てましたが、大体はノリでこなしていけたらいいなと思います。ホテル代がもったいないのでK籐さんのアパートに宿泊します。四泊も人様の家に泊まるだなんて初めてすぎてドギマギします。粗相をしたらどうしよう。先に謝っておこう。まぁ、初めの一泊は夜行バスの中なんですが。今から、荷物チェックをします。何を持っていこうか。洗濯機と乾燥機があるというので荷物は少なめで。それでも暑いだろうからタオル等は沢山持っていかないとなぁ。後は本。二人の間に会話はない。延々と読書をしながら時間を潰すんだろうなぁ。それでも仲悪いわけじゃなくて、沈黙が心地良いんだけども。空気みたいな存在?ああ、K籐さんが男だったらな。嫁ぎたいよ私。(笑)まぁ、K籐さんにも選ぶ権利があるんだけどさ。きっと、こうやって、旅行に思いを馳せる時間が旅行中よりも楽しいんだろうな。ワクワクしすぎて眠れないかもしれない。