ハリポタ三作目/★★★★☆

アズカバンです。内容はどうでもいいから、突っ込みたいところだけ書きます。


まず、ルーピン先生のひげ。原作でそんな描写とかありましたか。なんだか違う気がする。キャストのビジュアル問題では監督はB5の薄っぺらい本を参考にして決めるといいと思いました(勿論、そんなことされたら大問題ですよ)それから、スネイプ先生の女装姿。なんだか映画「ホテルビーナス」でオカマ風の主人を演じた市村正親さんに似てるなぁって思いました。なんだか「メゾン・ド・ヒミコ」がとても見たくなってしまった。もう何処もやってないなぁ。DVDを楽しみにしましょう。スネイプ先生の授業中に、ドラコ・マルフォイがハリーに嫌味っぽい絵手紙(ハリーのイラストが書かれてる)を渡すんですけど、あれ、自分で書いてたらとっても可愛いよね。書きながらポッターはこんな感じかなとか、ちょっと違うなとか、子分の二人にどうだ似てるだろう?って確認したりとか、これでポッターは悔しがるに違いないなと前日に用意したものであったら物凄い萌えだよ。どんだけドラコはハリーにくびったけなんだよと。あとは、犬。シリウス・ブラック。疑いが晴れたところでロンに「噛みついて悪かった」と謝るシーン。「普段は性格のいい犬なんだが」っていうんですよ。お前は人間っていうよりは犬の方が本体なのか。ハリーの父に「お前は犬の方がいい」といわれたとか語るんですが、きっと毛並みを撫でながらハリ父に言われたんじゃなかろうかとか、こう、物凄い腐の圧力が。「しっぽはあってもいいけどノミが嫌」ってさ。耳は駄目なのかしら。しっぽはいいんだ。しっぽか・・・。(人型のシリウスにしっぽをつけて妄想中)そして、今回は本当に出番も少なく、へたれっぷりを見せ付けてくれたロン。犬に噛まれて怪我するわ、飼っていたネズミはおっさんだわ、いいことなし。それに反比例して、ハーマイオニーの男前っぷりったら。誰よりも男らしかった。でも、ハリーが寮に戻ってきて友達と夜更かししているのを見ると、途端に胸が苦しくなって、涙が出てきそうになるのは、母性本能みたいなものなんでしょうか?逆にロンや双子が映ると気恥ずかしくなる。ホント、成長したよね。格好よくなったよね。一作目の予告なんてみると本当にそう思う。それにしても、ドラコは昔のオールバックのが好みだった。なんか、お坊ちゃまっぽくて。あの子、末っ子なんだね。皆に甘やかされて育ったんだろうなぁ。