気のいいあひる

「I’m Holic 」の柴山様が里帰りしているというので、まずはお好み焼き屋でまったりご飯を食べてからカラオケに行ってきました。時間があったので4時間ほど。また誘ってもらいたいものです。ちなみにタイトルは偶然見つけた子ども向けの歌なのですが、流れる背景にはアヒルは出演せず、何故かアライグマや兎、コアラなどでした。しかも、歌詞の内容は、「昔は大きな体だったあひるは大きな河を渡れなくて怠けていたら体が小さくなって、人間につかまってブタ小屋へ入れられたよ」という非常に切ないなオチ。ブタ小屋って!アヒルなのに!このアヒル、気が良すぎるよ!と二人で大爆笑。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kinoiiahiru.html で聞くことが出来ます。