映画版は泣けるという噂

朝からバイト。いつもなぜか図書館の正面玄関から入ろうとする自分がいる。定刻になるまで開かないのに。職員用玄関があるのに。どうしても癖で正面玄関への坂道を登ってしまい、閉まっていることを確認してから正気に戻っている。この癖はいつになったら解決するだろう。夏?それとも秋になったら?冬だとしたら笑えない。バイト代はいつ手渡されるのだろうか・・・?など思いつつも、2ちゃんえる覗き込む。仕事はきっちりこなしている。慣れて来たのか、ミスは少ないし、愛想もいい(←女の子限定)。帰り際、今から洋服を買いに出かけるという友人と遭遇。楽しそうだなと思って同行してみる。なぜか映画館に向かう二人。つまらないなーと思い、彼女を見るとぐっすりとお休み中。やっぱり、彼女と一緒に見るなら「クレしん」だったみたい。パンフレットとか欲しかったな〜