そうだ、お菓子の博物館に行こう!

茨城のとあるところに「お菓子の博物館」というものがあります。いつもジャスコに行く道で通る場所なのに、私はぜんぜん知りませんでした。入館料は500円。その中の200円はお菓子売り場で使うことができます。GWだからなのか、ちょっとお安く300円で入館。友人と徳川慶喜公の話で大盛り上がり。趣味人で西洋かぶれ、好奇心旺盛で、女中たちを困らせる、おちゃめな人というイメージが成り立ってしまいました。慶喜かわいいよ慶喜。むかしは「ケーキ」だと思っていました。うーん、お菓子博物館にぴったりの人物です。水戸で育ってるしねこの人。その後、ケーキが食べたくなったので、バイキングに行きましたが、ケーキっぽいもの、しかおいてませんでした。あー、心置きなくケーキが食べたい。そんなことを思いつつ検索してみたら、でてきたよ!水戸にもあるよケーキバイキング!友人を誘って早速行ってみようと思います。楽しみっ♪