被害妄想がとまりません

今さっき、インターフォンが鳴ったけど居留守をきめてしまった。だって私なんかに、一体何の用事があるっているの?面倒事はごめんだよ。しかも夜に。こちとらもう風呂にも入って、寝巻き姿ですよ。上下ジャージ。ユニクロ製だよ。声の主は二人。若いお姉ちゃんぽい。近くの子か。もうちょっと粘ってくれたら対応したんだけど、「まぁいいか・・・」と諦めてくれたので私としてもどうしていいか。内容は車のことか。それとも、私の家庭菜園のせいで蜂被害ですか?なんにせよ諦めてくれるとうれしいなぁ。

ちなみに、今年の家庭菜園で一番最初に開花したのが茄子の花。このまま実ってくれればいいなぁ。親心で接することが一番の肥料だぜ。