ルドオンリ&デザフェスにいってきました

ルドオンリの会場は浅草橋。秋葉原の次の駅で初めて降りました。会場の場所がよくわからなかったので、キャリーバックを持っている集団の後をつけました(ストーカー体質です)。しかし、彼女たちが向かった先は東京文具共和会館。同人イベントが3つも行われておりました(サンジのイラストがあったのは覚えてる)。仕方がないので記憶力だけを頼りになんとか会場へ。途中で迷っているキャリーバックをもった人を見かけましたが、彼女もルド側だったのでしょうか。声をかけるべきだったかなぁ?ともあれ無事に着いたので、がつがつと同人誌漁り。最初、万札しかなくて大変迷惑をかけてしまいました。お金はもっと崩してからいかないと駄目だろ、何回イベントに参加してるんだ私・・・・と反省。次は必ず・・・!それにしても、主催者&スタッフの皆さん、サークル参加の皆さん方、大変お疲れ様でした。音楽もクラシック系で、観月様聖誕祭っぽい・・・!とかなり脳内で悶えてました。1時間半くらいしかいられなかったのが残念なくらい、本当に素敵なイベントだったので次も期待しちゃいますv


さて、オンリの次は東京ビックサイトで行われた、デザインフェスタに行きました。久々のゆりかもめです。キャリーバックで移動しているせいか、サークル参加ですか?とよく聞かれました。すいません、クリエイティブな仕事には絶対向かないと断言できるほどに不器用です・・・!ポストカードが沢山売っていたので、50枚ほど買い込みました。えーと、一枚200円としていくらかにゃ?(と可愛く猫語尾を使っても、過去は決して変えられないのが不思議ですよね)。もうポストカードはいいや・・・と趣味の欄から消えそうです。私は声をかけられるとあんまり断れない人なので、勢いで勝ってしまったものとかも結構あったりしてそれらをどう有効利用していくかが今後の課題です。

二つのイベントを回りきり、キャリーバックはパンパン、足はガクガクな状態で高速バスに乗り、一時間かからずに地元にたどり着き、そこから更に愛車で2時間かけてようやく寝床にたどり着きました。今日は観月の聖誕祭なのでワインが冷やしてあったのですが、とても飲む気になれず、むしろ冷蔵庫など開けずに寝ました。ここ数日充実した日々が続いていたので、これからはもっと穏やかな日々が待っているといいなぁ。