空色の指先

同じ図書館バイトをしている人に趣味を聞いたらゲーマーでした。しかもジャンルはネオロマ系。この空気ならイケルッ!と思って、「私は・・・テニスなの」と告白してみました。類は友を呼ぶ。今、バイトがものすごく楽しいです。やっぱり、人間関係が煩わしいっていうのが一番どうしようもなくて、切実なことだなぁと思いました。こんな風に浮かれていたら、階段ですっ転び、左半分が痛いです。打ち身・打撲。ヒールの高さ8センチという身の丈に合っていない靴のせいかもしれませんが、私は「いいことがおきると悪いことが起こる」という説を信じているので、友人を得るための痛みとして耐えねば・・・と思っています。

そういえば、図書館で椅子に正座しながら作業しているおじさんを発見。なぜ、足をだらりと伸ばさないのか。何か理由があるのか。気になる。そして、食堂で自分が昨日着ていた服と色違いな服を着ている女子を発見。この娘もアイランドビレッジか・・・・とためいき。