泣きすぎて目が腫れた

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

うんざりするくらい体調が悪くて、それもストレス性の腹痛を伴ってしまって、ここ最近はトイレが安息地になりつつある。ストレス解消に「てるてる×少年高尾滋)」全巻を読んだ。私の涙のツボを次々に押し捲ってくれるので涙腺が緩む緩む。旧家に隠された秘密を巡るお話。主人公はなんと忍者だ。くのいちだっている。ちなみに、私はヒロインであるしのぶ様が大好きでたまらない。旧家の跡取として生まれ、我侭で意地悪で命令口調。そして、なんといってもお美しい。責任感は強く、嘘が嫌いという設定もとてもいい。彼女の側に仕えている主人公の才蔵が羨ましい。彼女の友人である晴海も好きだ。厳しくも優しい委員長萌え。男性陣の中では三島長男が好きです。神経質そうでガミガミと般若のように叱り付ける人(笑)。毎回、高尾先生の描く人物たちの独特の色っぽさに脳髄が蕩けだしそうになります。あまりの色っぽさに主人公たちが中学生だと思いませんでした。家族関係を描いた作品が多いのかな。特に母子関係。父親は恋愛対象にしてしまった作品があるのであんまり描かれないのかなぁ。私は雑誌を買わないので未読の作品も多いのですが、ぜひぜひ短編集としてコミック化して欲しいなぁと思ってます。