母親は旅行でいないのよ

はしかが東京で大流行しているということで、学校側から免疫があるのか調査するための血液検査が行われました。この日、私が寝たのは朝の6時。13時からだったので、起きられるかな〜と危惧していたところ、10時半に友人からの電話が。寝起き+歌いすぎで声が思うようにでませんでした。うーん、とっても不健康!掃除・洗濯・食事を終え、洗濯物をコインランドリーにぶち込んだ後に学校へ。いつもは血管が細いせいで手の甲から採血するのですが、今回は一発で腕からとれました。プロの技を見たよ。その後は貧血気味のため、ちょっとフラフラしつつも、実家へ帰る準備。途中で本屋で立ち読み、キャリーバックを購入、図書館によったりと道草をしすぎたせいで、家に帰ったのが6時半。せっかく夕飯を買ってきたのに、父は残り物のカレーを食べているしで踏んだり蹴ったり。私、別に帰ってこなくても大丈夫だったんじゃ・・・?