キッチンから愛をこめて

バレンタインデー後に購入した手作りケーキセットの封をようやくあけた。生クリームが別途必要だったので以前購入していたやつでまかなおうと思ったが、なんだか分離していた。仕方がないので新しく買いに行った。スーパーまで歩いて5分。とにかく混ぜて、もっともっと混ぜて、湯せんが面倒だからって電子レンジを使用して、冷やして固めて一時間。味はまぁまぁ美味しかった。いっきに食べたからあんまり余韻とかない。それにしても、生クリームって難しいな。どうしたらケーキ屋みたく固まるんだろう。液体から何かちょっと分離したもの?みたいな泡しかでてこない。やっぱり、泡だて器の代用がフォークだからか。泡だて器なんて日常生活においてたいして使わないんだよぉぉぉぉぉ。

近所で婦女暴行事件があったらしい。怖い世の中になったもんだ。さらに怖いのが、それを警察から直接聞いたことだ。THE・初めての職務質問。しかも家の前で。なんで警察がここにいるんだ。私はただ、強風で飛んでいった洗濯物(かなり長い間放置されていた模様)を見つけて、庭にいっただけなのに。名前も住所も電話番号さえ、あいつらの手に渡ってしまった。もう悪いことはできない。真面目にいきていくしか道はないのか・・・・・。