岩倉具視かな?

カラオケ大会の受付嬢としてボランティア参加してきました。朝6時起床、7時半出発。帰ってきたのが夜の10時半。まぁ、途中で古本屋に寄っていた時間が一時間半ほどあるんですけどね。ボランティアの人数が多かったので一人に対する仕事量が少なくて暇を持て余したりしてましたがなかなか楽しかったし、有意義だったように思います。受付嬢のくせして声が小さかったかな〜と反省中。でも「大声で叫ぶこと=伝わる」じゃない訳ですし。ちゃっかりお駄賃や夕飯まで頂いて帰りました。来年もやりたい・・・(笑)チャリティー募金の集計なぞをしたのですが、初めて500円札というものを観ましたよ。あれは一体誰の絵柄なんだろう。