月明かりふんわり落ちていく夜に

午前中は大雨WITH雷。昨日は8時間近くかけて宿題を片付けたので、気分転換にドライブしてきました。40キロくらい進んだところで水戸内原にあるジャスコが見えてきたのでそこで昼食。大好物のくるみパンとそこのパン屋での人気ナンバー2(って書いてあった)栗の入ったパンと惣菜パンを購入。勿論、全部は食べませんよ。明日の朝食です。冷蔵庫入れておけば平気でしょう。スーパーの牛乳が結構安くて、近くに居たおば様方も「どうしよう、2本買っていく?」などと話しておりました。冷蔵庫の中に牛乳が1本入っている私は、とりあえず1つに手を伸ばしましたよ。北海道フェアーだったので「タラバ蟹ラーメン」というやつを買いました。美味しいのかなぁ?それと、可愛らしい柄の急須を発見したので思い切って購入。友達からプレゼントされた茶葉の賞味期限がギリギリです。今まで急須が無かったので茶漉しを使って飲んでましたが、やっぱり急須で入れたお茶は美味しいですよ。蓋があるってすばらしい。今まで「蒸す」ことができなかったからなぁ。