唯一できる親孝行は楽しく生きること

両親と水戸の美術館に行ってきました。私は水彩画に興味が無かったので一人で千波湖を一周。その途中で「梅アイス」というものを発見。食べている間にぼたぼたとTシャツに垂れて見る見る間にアートに早変わりしました。薄いピンクであんまり目立たないことをいいことにそのまま着替えませんでした。まぁ、誰も私のことなんて見てないしね。両親と合流し、なんら水彩画とは関係のないミュシャのポストカード(100枚)を購入してご満悦の私。そこからひたちなかの「ファッシ●ンクルーズ」へ。日曜日とあって凄い人だかり。混雑嫌いの家族はそそくさと弁当を買い、外のベンチで昼食。いつだって負け組。ちょっと立ち寄った本屋ではまたポストカードを眺めては欲しい・素敵!と思っていた。そんな休日。