道連れ魂 空へフワリ

今日、お皿を立て続けに2枚割りました。もっと地に足をつけた生活を送るべきだと思います。ふわふわするな。そして、漫画の誘惑を断ち切って、部屋とクローゼットの中を掃除しました。埃がぐわーと出てきてくしゃみを4回くらいしました。もしかしたら風邪かもしれません。クローゼットの中にある同人誌を少しだけ読んで心を落ち着かせました。シーツを新品のやつと交換しました。新しいっていいですね!新しい匂いが好きです。ボランティア先から送られてきたジャンバーとポシェットの匂いもまた良かったです。ポシェットには、必要だと想われるもの(資料や同封されていたグッツ等)を詰め込みました。あと電車の中で必要な文庫本も。ちなみに「しをんのしおり」です。そういえば、ボランティアの開催地である水戸市まで私の家からは往復800円です。当日支給される千円でまかなうことができるのですが、友人の家からは1400円もかかるそうです。さすがは私鉄だと思いました。高すぎる!と二人で言い合いました。ちなみに、実家からだと往復で2400円だということは言いませんでした。そんなことで争っては友情にひびが入りますものね。素直に「高いね!」と同調するのがベストな対応だと思います。