宿題が終わらないのさ締め切りは7日後なんですどうしよう。

思わず一句詠んでしまうほどピンチです。というわけで、遅くなりつつも地元の社会福祉協議会に行ってまいりました。雨風の強い中、しどろもどろでとったアポで、昔の記憶を頼りにいつもは絶対に通らないような山奥にある場所へと行ってきました。だってね、木が暴風雨のせいで折れてるんですよ。ちょっとだけ死を覚悟しました。無事に辿り着いて、資料を貰って、個人的趣味でボランティア登録をしてきました。月1くらいでできたらいいな。それにしても最近は肌寒くって嫌になる。着ているカーディガンが薄手な上にボロボロなので新しいものを買おうと決意!・・・はしたものの、どこのお店を廻ってもなかなか気に入るようなものがない。色は白系で、きちっとボタンがあるものがいいんだけど、ない。最近は丈の短いものとか、リボンで結ぶやつが流行なのかな。気に入るものに出会うまで旅は続く。それから、一昨日のうちに借りておいた漫画、「ゴールデン・デイズ」@高尾滋を返してきた。この人の描く漫画が大好きすぎて困る。大正時代、タイムスリップ、(美)少年・青年たちの語らい・・・・。どれをとっても好きなものばかりで嬉しい。百合子お姉さまも素敵。