いつか教えてくれた優しい呪文を何度も唱えてみたの

今日は実習先に提出する履歴書(のようなもの)の提出日。昨日のうちに下書きをしていたので、時間ギリギリに指定の場所へ行くと長蛇の列。順番を待ち、これといって不備はないということで清書をすることに。一番先に間違えたのは、自分の実家の住所。現住所の郵便番号を書きました。「特別だからね?」ともう一枚清書用の紙を渡されました。そして、その紙に慎重に書き直していると、次は自分の学科名を間違えました。連続して書き間違い、後がなくなった私に先生が「とりあえず、落ち着いて。来週でもいいからね」ともう一枚渡してくれました。特別ってなんだろうと思いました。その後、昼食を食べ、図書館で漫画を読み、一息ついたところで清書した履歴書には間違いはひとつもありませんでした。漫画って最高の息抜きだなぁ。提出後、また図書館に戻り、10巻まで読んできました。明日、晴れたら続きを読みに行きたい。ちなみに読んでいるのは「大使閣下の料理人」。今、ウェキペディアでネタバレを読んでしまってショック。ベトナム編って13巻で終わりなの?わーん、続きが気になるよぅ。