日本びいきの外人を見るとなんか和むPart79

名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/16(水) 05:17:26 id:dAjTyAb6

父の知り合いの外国人が家に来た。俺は会った事もない。来たのは大晦日。陽気なパパ、ブロンド美人なママ、10才の女の子、14才の男の子。でカウントダウンの時なんざ大変。父親がシャンパン振り回して大騒ぎ。母親は眉間に皺寄せてた。俺はシャンパンかぶって元旦から2度風呂してた。



「日本だとお参りするんだろ!?」て父親の言葉で俺が連れて行くことに。めんどくさかったが国交悪化は嫌なので素直に従う。家族を神社に連れて行くと人の多さにウッヒョーてなってた。騒ぐ若者、出店、全てにテンション上がったらしい。俺英語わからんので親父に和訳はまかせてさっさとおみくじひいて帰る気満々。

ここで異変。14の息子が逆ナンされた。まぁ酔っ払いの女子学生団体にからまれたんだが。金髪碧眼だから仕方ないかもだが。しかし息子は純朴だったんで相当動揺→俺の名前を呼びながらヘルプ連呼→なんだお前うらやましいなこの野郎と思いつつ救出→涙目で俺にありがとう

ちょっとキュンてした

その後は普通に参拝しおみくじひいた。そっからが大変。外国人父親と娘が凶をひいてしまった。何も考えず説明する糞親父。外国人父親「おーのぉう!」絶望的なリアクション。娘泣き出す。自分の父親ながらしねと思った。

必死でフォローにまわる俺。外国人母親と息子は大吉だったんでやたらテンション上がっててどうしようもない。むさい親父は親父にまかせ娘をなぐさめまくった。頭なでながら必死でどんとうぉーりーとか言いまくった。父の言葉借りながら気にしないでいいよ、結んでしまったらよくなるからとかちょっと適当ななぐさめも交えつつ。

しばらくしたら泣きやんで、じゃあ結んだらいいのね?て言ったんで一緒に結びに言った。笑顔になったんでほっとした。

その後も落ち込む外国人父親はちょっとうざかったが、たこ焼き食ってご機嫌になってたんでまあ良かった。娘と息子がやたら俺になつき、ずっとついてまわるんで休み中ずっとマリオカートしてやった。それくらいしか俺が教えてやれることはない。

帰る時とかめちゃめちゃ泣かれて、自分としてはあんまり何も出来なかったと思ってたが帰ってすぐ電話きて、「マリオカート練習するね!」て言われた時はちょっとぐっときた。素直に反応出来るあの家族なら毎年でも受け入れたいなと思った。以上です。



>>数レスにまたがっていた文章を読みやすいようにかーなーり詰め込みました。もう、本当に和む。父親いいよ父親。