噂だけは聞いていたの 大人のファンタジー

小雨が降っていたので、今日は乾燥による喉の痛みも少しは減るだろう。そう思っていた時期が私にもありました。喉が 超 痛い。朝、死ぬんじゃないの?ってくらい咳が続いて、呼吸が出来ず、危うくお花畑が見えるところだった。仕方がないのでホームセンターで、トローチ、のどスプレー、うがい薬、栄養剤をまとめて買ってきた。予想外の出費に涙目。それにしても 声 が 出 な い。ハスキーどころじゃないぜ。ちょっとしたホラーだよ。面接があったのに、うまく音が出てこなくて難儀した。しかも、咳き込むと近くに居た人が皆ビクっとした。重ね重ね申し訳ない気持ちと、私だって辛いんだぞ!という気持ちが交じってなんだか鬱になった。放課後、喉の痛みを訴える時には内科と耳鼻科のどちらがいいか・・・を医者(でありつつ教師)に聞いてみた。すると、どっちも同じかな〜という答えが返ってきた。病院はあまり好きじゃないので悪化したら行こうかなと思います。遅いよ!