食事中はご遠慮ください

もうすぐテスト期間なので、恒例の大掃除を慣行した。そういえば、本棚の後ろとか全然掃除してないなぁと見てみたらびっくりした。埃が凄いだろうと思っていたら、青黴がびっしりだったのだ。のけぞった。とりあえず大急処置として拭き取ってから新聞紙を敷いてみた。今現在、湿気取りがないので近いうちに購入すべきだろう。あとはクーラーのドライ機能を活用するとか。長年、梅雨の時期に頭痛がしたのはこれのせいだったのではないかと思うほどの黴の量だった。それが片付いたところで、机周りの掃除をした。あと服も捨てた。ゴミ袋二つ分が排出された。冷蔵庫に眠っていた納豆も処分した。これは胃の中に。だけど、1パック分(3つ)は無理だったので明日食べることにする。なに、大丈夫だ、冷蔵庫に入れたあったんだし。明日はテストです。宿題も抱えてます。私はまた掃除がしたくなってきました。