またもや三日分。

土曜日。今日はひたちなかにどデカイショッピングモールが出来るようなので、その場所を迂回して実家に帰る。GWの悲劇を繰り返さないのが今日の使命だ。途中、レンタルショップで「スムルース」のアルバムを借りる。すっごい聴きたかったので感動。次のカラオケではスム三昧にしたい。したいけど、残念なことにあんまり入ってないのだ。午後から買い物に行ってまたもや夏服を買ってしまった。捨てないのに買うもんだから部屋が洋服だらけだ。しかも好き嫌いがあるから着ない服も多いのだ。捨てろ!と人はいうけれど、いつか使うのではないかと思ってしまう。捨てられない人は皆同じことを言うらしい。不思議だ。

日曜日。婆ちゃんのお見舞いに行く。そして久々にお好み焼きを食べる。そして、婆ちゃんの家に到着。庭がまるでジャングルのようだ。竹林に囲まれているので至る所から竹がにょっきにょっき。草刈なんてそれこそ久しぶりだ。少しは雑草も無くなったところで、家の中の不要になったものを燃やす。私の着ない服も持ってくればよかった。狼煙のように煙があがる。本当は燃やしちゃいけないものも中にあって、なかなか燃えなかった。火の色が違うのだ。オレンジじゃなくて緑。割とキレイ。

月曜日。早めに家を出てたどり着いたのがブックオフ。もうすぐテスト週間。私は何をしているのか。三谷幸喜のエッセイを購入。あんまり私のつぼにぐぐっとくるような感じではない。でも、面白くないわけではない。アパートに戻って、パソコンのコードを接続。以前騒いでいたパソコンの音が出ない問題は私の勘違いを正すとたちまち治ってしまった。だって、絶対この穴だと思ったんだもの・・・。まぁ、部屋が少しキレイになったのでいいとする。もう少し部屋が片付けたいのは、テストからの逃避に他ならない。