三日分の出来事。

水曜日。昨日作ったカレーを携えて近所の友達の家に遊びに行きました。持参したテニミュのDVDを二人で鑑賞しながらもくもくとカレーを食べました。荒木とタクヤくんのあまりの素敵さに卒倒しかけました。あいつら、かわいすぎる。それからようつべで「涼宮ハルヒの憂鬱」の最終話を見たり、オススメのサイトなんかを教えてもらったり。気付けば11時をすぎてました。来週は友達と二人で映画を見に行く予定です。でも、その日はテストがあるのよね。ちゃんと勉強して、いい気持ちで映画を見たいです。

木曜日。先々週もそうだったように、5限目の授業が休講でした。またもやそれに気付かずに一時間半の間、図書館にこもっていました。図書館に居たときにはピーカンだったのに、5限目目が始まる鐘がなると同時に雨が。今回はすぐに休みだと気付いて早めに帰れたのですが、帰宅するまで少々濡れました。それでも、家に着いた途端に土砂降りになり、早めに帰ってきて良かったと思いました。雷も酷かったですし。それでも、一時間半ほど待っていると雨は止み、晴れ渡った空が。通り雨って残酷です。こうしたちょっとした不幸ってよく重なるような気がします。段差みたいにちょっと躓くだけなのに、ムカムカが広がってきます。それをコントロールできるようになりたいな。余裕を持つことが今年の目標です。

金曜日。あまりの暑さに死に掛けました。脱水症状と夏バテにやられ、やるべき仕事もこなせず、自分のダメさ加減を思い知る一日でした。それでも、頑張って必修授業は受けてきましたよ。来週行われるテストがくじ引きによって内容が変わるというので、どうにか簡単なものが当たりますようにとどこぞかにお祈りしなくては。でも、たいていそういうものは苦手なものに当たるんですよね。うーん。どうしたものか。