涙のハリケーン

昨日の夕方ごろ、友達から「今、駅にいるんだけど電車賃が足りないので迎えに来て!」という電話を受け取りました。私はお前のお母さんか。帰宅ラッシュに美味い具合に飲み込まれて、15キロ先まで迎えに行きました。途中、本屋に寄った際にケンケンと和樹が表紙の「キャスプリ」を購入。巻末のタクヤの写真に1500円出してもいいと思ったのでした。彼女がせめてものお詫びにと車に残していったのは、うちの物置で眠っているのと同じ、電子レンジでの使用OKなお皿でした。フラストレーションを抑えるために、このお皿を割るのはいつになるでしょうか。心配です。

今日は介護概論のテストがありました。「咀嚼(そしゃく)とは?」「嚥下(えんげ)とは?」という問題が出されました。正解は、「咀嚼=噛むこと」「嚥下=飲み込むこと」です。家に帰ってから気付きました。逆に書いていたことに。でも、今の時点で間違いに気付いたのでそれはそれでいいです。そんなポジティブ思考も、喪女板を見ていると一瞬にして目が覚めます。今、ちょっとなきそうです。誰かほんと、慰めてください。