時間はないけれど

色々な事情があって時間が足りなくてどうしようかと思っていたのですが、とにもかくにも図書館だけには足を運ばずに入られません。延滞料金がかかるとしたら凄いことに。今回は長野まゆみの「箪笥の中」と、三浦しをんの「格闘するものに○」を借りてきました。それから弟から岩井恭平の「ムシウタ」1・2巻を勧められて家に持ち帰りました。一巻を少し読んだのですが、なかなか面白く、続きが気になります。著者紹介を見ると、水戸市在住だそうで。同郷の者として、頑張って欲しいと思います。勝手に応援しますよ。

それと、返却ギリギリで佐藤友哉の「鏡姉妹の飛ぶ教室」を読み終えることができた。表現が本当にグロくて仕方がないのだけど、面白くて好きだ。畳み掛けるような言葉の羅列が圧巻。もうすぐ発売されるファウストにも佐藤作品が3つも登場するので買うかどうか悩んでる。でも書籍化してから見ればいいかなという気持ちもある。高いんだものファウスト。そして見たい部分が少ない。書籍になればリクエストしたら図書館入るかもな・・・・。伊坂幸太郎「魔王」も予約してきたので早く読みたい。