予定は未定だ

今日は友人とビデオ鑑賞会(という名の食事会)だ、と思って色々と用意していたら来週だということが判明。しまった、来週は用事がある・・・ということで、ビデオ鑑賞会はなかったことになりました。今週には氷帝ミュのDVDが発売されるので、次の鑑賞会にはそれをじっくり見ようということに。11月は休みが多くて大変嬉しいのだが、予定が合わないと引きこもりになってしまうので注意が必要だと思う。明日は大学の創立記念日の振り替え、ということで休みなのだが、何も予定がない。なので大人しく課題の一つでもこなしておこうと思う。本当は、11日にオープンしたジャスコにでも行ってネタの一つも見つけてこようかと思ったのだが、何分、小心者で真面目なので、宿題があるうちは遊びに出かけるなんて出来ないのだ。(たまにはハメも外すけども、宿題を期限内にあげなかったことって記憶にないし)もっと自由になりたい。無茶したい。暴れたい・・・という欲求もあるが、それは次の休み(23日の勤労感謝の日)にとっておこうと思う。とにかく宿題だ。地球温暖化についてのレポート。はっきり云って、そんなに興味はない。自由研究で友人の案が可決されてしまっただけだ。私は『近年における自殺数の増加』がやりたかったのだ。社会不安からなる自殺とか、中高年や男性の自殺の増加とかを。でも、却下された。しょうがないから趣味として資料でも集めようかと思う。春休みにでも・・・(スパンが長いな〜)