久しぶりに水戸で遊ぶ

アパートからメイトのある水戸市まで車で30分て早いな!って改めて思いました。なんだこの立地条件。多少寒くても平気だ。だって前までは一時間半くらいかけてメイトまで行っていた訳で。これだけでも大学生のメリットだと思う。(某友人は徒歩でいける距離だったりするけどそんなことはどうでもいいんだ。目をそらせ!)


家族連れの間をすり抜けながら、無料の駐車場のある公園に車を置いて、途中、図書館に自転車を置いて、マルイやら駅ビルをウロウロ。店員さんに声をかけられるのが嫌なのでヘッドフォンを最大にして音をシャットアウトする完全防備。パーティドレスや靴なんかは可愛いものが沢山あって目の保養でした。バッグはこの間、地元で買ったやつの色違いを発見。店員さんに「あまり入らないですよね」って云ったら「財布も携帯も化粧ポーチも入りますよ」と。今持ってるロコネイルの化粧ポーチ、デカいんだよなぁ。小さくて可愛くて安いやつ、何処かで売ってないかしら。まぁ、幾らお金がないといっても、靴下だけは趣味なので購入。チープで可愛い靴下が好き。今日はキノコ柄/茶色のボーダー/ブーツに合わせたら可愛いかも!な三枚をチョイス。まぁ、ブーツ持ってないんですけど。毎日自転車通学なのにブーツなんて履けません。確実に坂道で転ぶよ!

目の保養が済んだところで、メイトでお買い物。昔は1時間以上は居座ってたけど、30分も居られなかった。原因はきっとテニスのアンソロがあんまりないからだと思う(笑)でも、「おおふり」の3巻は立ち読みしてきました。4巻も見てくればよかったなぁ。読み終わった後に、店員さんと目が合わなければ・・・・・。そこから、また歩いて図書館へ。4冊借りてから、自転車で公園まで戻って、車で帰宅。途中でスーパーに寄って買出し。昼食を食べてなかったのでカツ丼を購入。なんかこう、胃にグっとくる食べ物がカツ丼しか思い当たらなかった。だって最近、おなか一杯に食べた記憶がないんだもの。(寂しい食生活・・・・というか鍋に飽きてるだけ)