冬が来たよ

買い物しようと思っていたけど、洗濯と掃除で午前中つぶした。今日からパソコンの授業はサイト作成。来週には、自分で作ったサイトを皆にお披露目できるように宿題が出されるらしい。無駄に頑張っちゃうぞ。Aが欲しいの。切実に。先生の教える手順が効率が悪くて気持ちが悪い。だけど、進言したってきっと変わらないだろうから云わないでおく。効率が悪くたって出来ればいいのだ。結果論。

手帳を見たら、今期はあと5回くらいで授業が終るらしい。春休み長すぎるよ。それから、基礎演習の相談。ここに書くのも憚れるほど、このことに関して苛々している。他人が自分と同じように動けるわけでないってわかってるんだけど、もう少し頑張って欲しくて。心理学の授業で、自分がワーカホリックになりやすい傾向があることが判明。「ゆっくり、じっくり、焦らない」を目標に地味に頑張って行けるといいな。他人が頑張っていることも評価しなきゃ。彼女に関しては結果が欲しいけど。

日曜日、予報では雪が降るらしい。道理で寒いわけだ。手袋だけじゃ温まらない。確認してみたら、最低気温がマイナスになってた。マイナス2℃だって。冬が来たぞ。そら来たぞ。今年の冬は思いのほか寒いな。