なんだかなんだかじんわり胸が軋むな

茨城に台風上陸?ってくらい強風の一日。車ごと飛ばされるんじゃないかしら?と思いつつも、普通に出勤しました。もしかしたら休みなんじゃ・・・?と淡い期待をしていたのに。でも、流石に2・3人くらいだろうと高をくくっていたら10人以上いて吃驚した。でも皆、作業に集中しているから私は放置されまくり。あまりに暇だったので脳内で、「ちょっとアンタ!なんでここにいるのよ!え?月曜日までに提出の課題が出た?終わらなくて泣きそう?知らないわよそんなこと!!とっとと終わらせて、早く帰りなさいよね。・・・・・え、もう帰っちゃうの?べ、別に寂しくなんか・・・!仕方がないわね。一緒に帰ってあげるわよ。あと少しで終わりだからそこで待ってなさい。わ、私を置いていくだなんて許さないんだから!」なーんて、なーんて、ツンデレ風に自分の気持ちを書き換える作業をしてました。結構な時間が潰せました。でも、仕事中イラっとくることがあったので、帰り際、同僚の傘がキノコ状態になったときに高笑いしてやりました。バーカ、バーカ。私は勿論、置き傘なんて所持していないので潔く濡れる選択をしました。自分の男らしさは一体どこから溢れてくるんだろう。