傘はヒラヒラと舞い降りて海に帰る

雨が凄すぎる!!!私がバイトの日に限って雨が降るような気がしてなりません。駐車場代がもったいないよう。早くバイト代くださいって言いたい。言ってどうにかなるなら声高らかに叫ぶのに。そんな訳で、土砂降りの上、帰り際、同僚さんが歩いて帰るとのたまってたので自宅まで乗せていってあげました。割と近所に住んでたっぽい。入り組んだ住宅街に住んでるみたいでもう二度といけない。暗かったのでちょっと迷ったし。よくよく考えると自分は「送り魔」なのではないかと思いました。基本的に図々しいので、例え人が遠慮して(もしくは嫌がって)もだいたいは押し通します。もう少し自重すべきかなぁ。一人の時間を大切にしている人にとっては迷惑だよなぁ。でも、そうすると何にもできなくなっちゃうなぁ・・・・と雨降りの日は思考が散らばって仕方がない。