胸の羅針盤 高みを目指して

朝からちゅんちゅんうるせぇな!と思ったら庭にスズメが5羽もいやがるの。もう夢中になってみてました。あいつら可愛すぎだぜ。それから、朝食に・・・!と買ってきた苺が腐りかけを逸脱していました。噛んだ瞬間に広がる死のハーモニー。グルグル風に言うと、「世界の不味さが競い合うように地獄の交響曲を!」ですね。誕生日に苺の不味さで死にかける私です。とうとう23歳になってしまいました。ちなみに今年の目標は、「失敗を恐れない」です。前かがみで・・・じゃないや、前のめりで頑張りたい。それにしても、唯一ある授業は休講だし、それに伴ってバイトの休みも申請したしで、今日は1日フリーです。ひきこもってニコニコしてようかと思ったらサーバメンテナンスだったので諦めて外に出ました。今にも降り出しそうな天気にビクつきつつ、雑貨屋へ。羊の置物とか、スリッパなどを購入。本当は母親の誕生日プレゼントを探していたのだけど、これといっていいのがなく断念。本屋にも立ち寄ってから、突然ラーメンが食べたくなったので、一人すすってきました。味噌味うまうま。