安心しろ!頼もしいことに、この凶華様は全知全能だぞ!

上記をずっと頭の中で唱えながら、会社の役員面接に行ってきました。凶華様を相手にするよりは、社長の方がきっと私のことを考えてくれるよね!でもやっぱり社長が出てきたら死ぬ!とか思っていたのですが、でてきたのは人事部長さん(多分)でした。和やかな空気の下、あまり緊張せず、自分の言葉で喋れたかなーと自己評価。でももっと会話を広げられたなとか、もっと自分の中で引き出しがあったなとか反省する部分が多々ありました。例えば、「尊敬している人は?」とか、「結婚しても続けますか?」とかテンプレ通りの質問が来たんですが、全然考えてなかった・・・・。一般論というか、本とかに載っていた回答を使ってその場はなんとかごまかしました。それから、「理想の上司」とか「ストレス解消法」なんかも聞かれました。それで私の何がわかるのか。一応、「読書や園芸が趣味なので、それらに没頭したり、それらに関するものを購入したり・・・もごもご」と答えましたが、本当の解消法は、アニメを見たり、アニソンを歌ったり、乙女向けのこっぱずかしい台詞集を聞くことですよ。緊張防止にと思って車の中で絶えず聞いていましたよ。あと誕生日だからって後輩から電凹関連の画像をいっぱい貰ったのもこの高鳴る心臓を抑えるのに一役買ったように思います。Hちゃん有難う。空気様が素敵すぎてむしろキモい(誉め言葉)です。