真夜中のカーボーイ

<あらすじ>金持ち女の相手をして金を稼ごうと、テキサスの片田舎からニューヨークへやって来たジョー。だが現実の壁は厳しく、カウボーイを気取る彼の夢は遠のいていくばかり。そんなジョーが知り合ったのがラッツォと呼ばれる一人の男。始終咳き込み足を引きずって歩くその小男と、ジョー。大都会のはみだし者同士、次第に友情を深めていく二人だが、ラッツォの病状は日増しに悪くなっていた。ジョーは、フロリダへ行くというラッツォの夢を叶えようとするのだが……。

<感想>まずね、これは森田(英語教師)のオススメの映画なんですよ。森田がこの映画を見る前にね、「この映画は青春の苦い部分が実に良く表現されていてね・・・・」と遠い目をしていました。お前の好みは聞いてないよ。最後の最後で、主人公が死にます。せっかく二人で頑張って生きていこう!というシーンで生き絶える。なんてせつない映画なんだろう。音楽も大変良いと思います。


(追記)感想の適当っぷりがいまいちちゃんと見ていないことをよーくあらわしていると思います。