◇◇ メガネ好きに50の質問 ◇◇

長いので折りたたみ。つーかほぼ比呂志のことしか語ってません。眼鏡はどうした!(一晩たって、電凹の亀で書くべきだったなァと反省。時代の波に乗れてないなぁ)


01:貴方の名前を教えて下さい。
>結城はじめです。メガネです。

02:名前の由来などがあればどうぞ。
>好きなおのこの名前をとりました。死ぬほど恥ずかしい説明です。

03:メガネ好きになって何年くらい経ちますか?
>はっきりとは覚えていませんが、19歳の春に友人とメガネ対談をしたことがあります。

04:メガネ好きになったキッカケは?
>メガネをはずした瞬間とのギャップ萌えです。あと知的キャラが好きだから。

05:一番最初にときめいたメガネキャラを教えて下さい(作品名なども)
>たぶん、テニプリの手塚。

06:ときめくメガネキャラは男ですか?女ですか?
>どっちも好きです。

07:一番好きなメガネは?(フレーム無、チェーン付など)
>目の奥が見えないほど分厚いメガネ。

08:現実世界でも、メガネの人にときめきますか?
>もちろん。

09:その理由は?
>ギャップ萌えが根底にあります。あとメガネの子は基本的に弱いイメージがあります。・・・のびた的な何か。

10:常にメガネをかけている人と、時折(本を読む時など)メガネをかける人、どちらが好きですか?
>常に!

11:その理由は?
>だって、メガネ姿をじっくり見ていたいじゃないですか。

12:ダテ(偽)メガネも好きですか?
>おしゃれメガネも好きです。似合う人いいよなー。

13:その理由は?
>メガネは一つのファッションですから。自分を演出する武器ですから。

14:実は自分もメガネをかけてたりしますか?
>YES

15:好きなメガネキャラの年代を教えて下さい。
>年代?いつでもいいよ

16:その理由は?
>メガネに年は関係ありません

17:現実で好きになった人も、何気にメガネだったりしますか?
>もうノン眼鏡は愛せない

18:今一番好きなメガネキャラは誰ですか?
>柳生比呂志。

19:そのキャラの作品名などを教えて下さい。
>テニヌの王子様。

20:そのキャラを簡潔に紹介してください。
>紳士(と書いてジェントルマンと読む)。将来は医者になるんじゃないかと思います。

21:そのキャラは『受』ですか?『攻』ですか?
>もちろん受けだ。

22:そのキャラの相手は誰ですか?
>基本は、丸井くんと仁王。
>・・・むしろ総受けでも構わない。

23:相手キャラを簡単に紹介して下さい。
>大食いと詐欺師(と書いてペテン師と読んでください)。悪魔に、菩薩(教授でもいいな)、皇帝、将軍。それから肺を4つ持つ男もいます。そいつは最後の良心です。皆とも同じ中学の部活仲間です。

24:そのカップリングを好きになったキッカケは?
>ニオヤギュにハマっていた私に対して、友達が、ヤギュブンもいいよねって笑顔で言ったので。

25、そのカップリングについて詳しく語って下さい。
>皆が比呂志のことを大好きであればいいと思います。毎日のように執拗につきまとい、ため息をつく比呂志に萌える。その他の皆も虎視眈々と比呂志を狙うがいいよ。あー比呂志。いいよ比呂志。

26:気は済みましたか?語り足りない方は此処でも語って下さい。
>ため息の似合う男が好きです。(もはやメガネ関係ない)

27:そのカップリングにエロは有りですか?それともプラトニックを突き進みますか?
>エロもありです。

28:その理由は?
>だってメガネはそういうときのためのものですよ?

29:そのカップリングの始まりを語って下さい(クラスメートになった、どちらかが告白したなど)
>ブン太くんは比呂志になついてて、比呂志はブン太くんを弟のように可愛がっていて、そこに颯爽と現れた仁王が比呂志に恋をして、告白。そして玉砕。ライバルが現れたことでブン太くんも比呂志への恋心を自覚し、告白。そして玉砕。

30:それは私的設定ですか?それともオフィシャル設定ですか?
>公式だったら死んでしまいます。

31:そのカップリングで、絵や小説を描(書)きますか?
>・・・すみません、書きました。

32:上の質問で『はい』と答えた方、そのカップリングを描(書)いてる時は倖せですか?
   『いいえ』と答えた方、何故書かないのですか?
>幸せ・・・か?

33:そのカップリングは最後にはハッピーエンドだと思いますか?バッドエンドだと思いますか?
>どっちつかずなVSモノが好きなので終わりはありません。

34:その理由は?
>泣かせたいし、イチャコラもさせたい。そんな私の我がままブレインが作動しているから。

35:人様の書いたそのカップリングにも萌えますか?
>大好きです。むっちゃ萌えます。増えろ。増えろ同士!!

36:そのカップリングには、どんなシチュエーションが似合うと思いますか?(学校、公園など)
>幼稚園

37:その理由は?
>なんかそんな設定のを見たことがあります。違うCPで

38:そのカップリングは熱愛関係ですか?どちらかの片思いですか?(他の答え方でも構いません)
>片思い!

39:その理由は?
>比呂志は流されるまま愛され続ければいいです。あと、比呂志はすごく恋愛感情に鈍い方がぐっときます

40:そのカップリングにイメージソングはありますか?(ある方は、曲名や歌手名を書いてください)
>けんかをやめて/河合奈保子

41:その理由は?
>三角関係の歌だから。でも、比呂志は思わせぶりな態度で二人とのやりとりを楽しんでなんかないよ!むしろ、振り回される側であってほしい

42:『絶対メガネが似合うのになあ』と思うキャラは誰ですか?(元々のメガネキャラは不可)
観月はじめ(テニヌ)

43:その理由は?
>比呂志と同じ、ため息が似合う男だから。眼鏡とかまったく関係ない回答デター!

44:今まで好きになったメガネキャラを、答えられるだけ答えて下さい。
>テニヌ(手塚。乾。比呂志。室町。木手)。スラダンの眼鏡くん(小暮)。もっと居るはずだけど名前が出てこない。

45:メガネはキャラを引き立たせる『小道具』ですか?それともキャラの『一部』ですか?
>小道具。

46:その理由は?
>はずしたときとのギャップ萌えだから。

47:『サングラス』はメガネの一種だと思いますか?
>思います。

48:その理由は?
>素敵だから。形状が同じならメガネです。
>アイラブ眼鏡。

49:お疲れ様でした。次で最後です。今の心境は?
>疲れた。主にCPの捏造で疲れた。比呂志、比呂志って、メガネがほとんど関係ないのはどうしてなんだ。

50:最後に、メガネについて一言どうぞ。
>眼鏡が似合う女になりたいです。眼鏡は萌えの一部分。だけど、その眼鏡がもつ魔力についつい魅せられています。これからも素敵な眼鏡ライフを送りたいです。



メガネ同盟 or Glasses Union(どちらでも可)
URL…  http://meganedoumei.fc2web.com/