誰の記憶にも残らないほど 鮮やかに消えてしまうのも悪くない

友人Nと二人で新婚ほやほや〜な友人Mのうちに遊びに行った。県外で割合遠かったが、Nの適切なナビで無事に待ち合わせ場所のジャスコに辿りつく事が出来た。全品20%オフだからか店内は凄く込み合っており、まずはMの新居にお邪魔することになった。結婚式の写真を見たり、新婚旅行のお土産を貰ったりしてから昼食を食べにすし屋へ。久々の寿司は美味い。それから、古本や、フィギュアなどがあるお店にも行った。その店は思っていたより遠くて、声優さんを起用したカーナビがあればいいのに〜という話になり、それを実現させるためにカーナビ会社に就職しようかなという結論に至った。しかし、問題は私が車に対してそんなに興味がないことである。政治問題も話題に上った。麻生新総理希望!だとか「萌ゆる国、日本」をテーマにしようだとか、取り留めないことばかりだったけどやけに面白かった。やっぱりこの二人と話しているときは楽しいなぁと感じた。その後、ジャスコ店内を回り、日が暮れてきた頃に旦那の帰りを待つMとはお別れ。一本道をどこまでも突き進み、途中でカレーを食べた。そのときNと何を話したかが全然覚えていないのは、会話をしていなかったからだろうか。とにかく量が多くて頑張って食べていた記憶しかない。無事にNを家まで送り届けて思うのは、次に二人に会う時までには携帯を新しく替えたいということ。