幻でも構わないよ 瞼からずっと消えないで

英会話スクールウォーズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

英会話スクールウォーズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

英語が喋れなくてもまだ生きていけるけど、英語ができたらもっと楽しくなるんじゃないのかな〜って思った。つーか、こんなイケメン英会話教師がいたら絶対に入会するよね。むしろホストより健全だよ。でも金がかかることに代わりはないけど。

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

子育て漫画。風呂場で読んでいて、もし自分のおじいさんに隠し子がいたとしたら、私は主人公のように育てることが出来るかな〜?無理だよな〜でも無理って言いたくないな〜なんてつらつら考えていたらのぼせた。「子育て」って誰かが犠牲になるようなものであってはいけないんだと思う。日本でもベビーシッターとかの職種が発展していけばいいのになぁ。怒って、叱り飛ばしたりして子どもの行動を止めさせるのではなく、誉めたり、なぜ出来ないのか・どうしてやってしまうのかという色々な要因を探してみたり、物事の道理を説いたり、時には子どもの言い分を聞いたりしながら子どもと共に成長していけたら理想なんだろうけどなぁと思った。本当のところ、キレイ事だけではやっていけないんだろうけど、そう思うのは勝手だ。隣の奥さんにも見せてやりたいくらい。