何が足りないの?

朝、ふらふらしていると可愛い女の子から「カイダンはどこですか?」と尋ねられた。かわいいなぁと思っていたので「え?私?私に話しかけているの?カイダン?怪談?会談?」などと大慌て。「階段」だと気付き、「こっちだよ〜」と案内するまでに時間がかかりました。年だなぁ。相手は一年生。大学生2日目ではまだまだ敷地内とか分かりませんよね。私ももう3年もいるのに分からない場所が沢山あるし。無事に彼女を階段に案内して「有難う御座いました」と言われて「うん」としか返事できなかった己が憎い。ここで「頑張ってね」とサラリといえる大人になりたい。後悔ばっかりして、それを活かすことができません。どうしたらいいの?教えて偉い人!