アイム劣性

誕生日プレゼントとして、カレーの材料1セット(ジャガイモ・玉ねぎ等)を貰った。重いっての。最近、この手のプレゼントが多いのでカレーばかり食べています。そんなに私からカレー臭を漂わせたいのか。マグカップも同様に毎回頂く。いらないからね!とあれだけ言っておいたのに。飲み干したら叩き割れとでもいうのか。それとも実家に持ち帰って、母親のコレクションの中にひっそりと加えておくべきなのだろうか。私の収集癖の琴線に触れるものは、ボタンと本とポストカードあたりです。うわっ、地味!

あまりに憂鬱でダルくて具合が悪かったので午前中の授業(ひとつ)を休んだ。先生ごめんね。やる気がでない。それでも午後の授業(必修)には行かなければ・・・!と小雨の中を自転車で向かった。学校に近づいていくほどに雨は勢いを増していく。くそー、具合が悪いのに。小テストで31問中29点だった。25点以下は宿題という名の罰ゲーム。難を逃れた・・・と思っていたら、また違う宿題が出た。そして次の授業でも更なる宿題が。GWは寝て過ごしたかったのに・・・。