時間泥棒は11人いる!

午前中は学プリの攻略サイトを見ながら萌えのために悶絶し、午後からは友人とデート。県立図書館の駐車場が有料になってしまって手続きが面倒で困る。しかも次の日に違う友人からまっさきに言われた。貴方の中で、私=図書館ですか。そうですか。本を返した後は古着屋へ。水槽の中に入ったボタンを吟味する。コップ一杯で200円。至福の時だ。使い道が全然思い浮かばないけど。財布がなくて慌てて友人に借りる。キーケースの中に千円札を見つける。図書館の本が入っていた鞄の中から財布を救助する。自分のおっちょこちょい(死語?)ぶりに自分で苛々しました。他人がやったら呆れる。いい友人を持ったなぁ(笑)。それからブックオフで3時間くらい立ち読みをする。その間、友人との会話はなし。最近はブックオフにばかり行っているので読みたい本というのが見つかりづらい。ひたすら「バルバラ異界」を読む。3冊目を手に取った際に時計を見て唖然とした。私が友人に求めるものは本屋(図書館)で時間を潰すことができるか否かだと思う。それ以外の人とは本屋にだけは行かない方がいい。違う場所で楽しむべきだ。夕飯は「へんこつ」で。最近、うどんばかり食べている。