ただ春の世の夢のごとし

春休みなので実家に帰省。地元の貸し本屋さんで、ネットで面白いとレビューがあった

カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

をレンタル。「ゴールデン」は文句なく面白いんですけど、やっぱり完結してからずどーんと読みたい作品だと思いました。「メイド様」と「乙男」はあんまり琴線に触れる感じがしなかったんですけど、絵柄はとても好きです。「乙男」の設定が「いわせてみてぇもんだ」みたい・・・と思ってしまった私は駄目ですか。どっちが先とか、どっちが好きとかは全然ないけど、主人公の友達?が漫画家であり、その主人公を自身で書いている漫画の主人公として書いているという設定ってもっとあるよね、多分。検索しても全然そげな記述がないので、皆さん心に仕舞っていることなんでしょうか。それから、「オデット」はすごく面白いな〜と思いました。ほら私、ロボットもの大好きだからさ。今、猛烈に「ツインシグナル」が読みたくなりました。完結したのが2001年。時間って流れるのが早すぎます。無常だ。