黒ぶち眼鏡が大好きだなんて人にはいえません

今日から本格的に春休みだ。やりたいことが沢山ありすぎるが、何もできないまま終わってしまいそうな予感だ。とりあえず、「部屋の掃除」だけはやりたい。それ以外は別にいい。小さなことだ。


今日は時間があったので、県立図書館へと足を運んでみた。そして、駅ビルの中の本屋さんで大学の知り合い(顔は分かるが名前が出てこない)と遭遇。その時に手にしていた本のタイトルは「ひざまずいてメガネをかけろ」でした。うおおおい、何やってんの私〜!!!!乱暴に本棚に押し戻し、頭の中は、観られた・・・・?私の性癖が明るみの元に・・・?ああ、明日っから私のあだ名はメガネだわ・・・・と喧々諤々。「買い物?」とにこやかに話しかける彼女に対して「か、買い物・・・?」となぜか疑問系な私。ごめんなさい。せっかく話しかけてもらったのに悪いけど、私、今、取り込み中なのよ・・・・!と心の中で彼女に謝りつつ、テレパシーを送った。それが届いたのか、「邪魔してごめんね〜」と彼女は去っていった。私は神に感謝した。後ろにあるBLの棚の前で出会わなかったことを。そして、手にしていたものが聖人向けじゃなかったことに。

先日、鍵をぶら下げていたチェーン(100円の安いやつ)がぶつりと切れた。そこで、キーケースというものを友人に勧められた。早速購入せねばと店に向かうと、安いもので1000円程度であった。これくらいでよかろうと購入を決めるも、上等なものを見てからにしようと丸井まで行ってみた。一通り見たところ、バーバリーのキーケース(赤)が可愛かったが、身の丈を考えて安いものを購入した。最終的には、キティとロコネイルの一騎打ち。キティは駄目だろ、年齢を考えろ・・・!と心の神に諭されてロコネイル。ピンクも駄目だろうと神が仰ったので、黒にした。キーケースの使い勝手は今のところ良好だ。