ドリームガールズ

あらすじ:デトロイトに住むディーナは友人エフィー、ローレルと少女トリオ、ドリーメッツを結成。あるコンテスト会場で、野心的な男カーティスに見出された3人は、人気歌手ジミーのバックコーラスとしてツアーに同行、夢の実現への第一歩を歩み始めるが・・・。

ミュージカル映画とでも言えばいいんでしょうか。とにかく歌う。自分の心情を声高らかに歌う。分かりやすくて私は好きですが、どうなんでしょう。エフィー役のジェニファー・ハドソンは、アカデミー賞助演女優賞を取りましたが、私はずっと彼女が主役なのかと思ってました(笑)。だって彼女を中心として作品が出来てるように見えるんだもの!凄く迫力のある声で魅了されっぱなしでした。私としては、ジミー役のエディ・マーフィーが好きでした。序盤に出てくる彼の歌(はったりかまして〜♪)が良かったな〜。サントラが欲しくなります。