鍋パーティにお呼ばれしてみた

会費2000円の月1恒例(私初めて呼ばれたけど)の別宅パーティ。今回はキムチ鍋。人数は6人。買出し班4人でスーパーを練り歩き、ゲットしてものとは!!!!

豚肉/鶏肉/焼肉用のカルビ/ネギ/大根/エリンギ/マイタケ/もやし/豆腐/厚揚げ豆腐/しらたき/ウインナー/キムチの素/アイス6個/ジュース二本/蟹/ブリーチの新刊

最後の方はちょっと可笑しいですよね。でも時間がないっていうのに運転者であるリーダーが何故か本屋に行く道を走ってしまったので折角だから行こう!ということになったんです。ちなみに私が見ていた本は「バーコード革命」という本。あそこの本屋は私が読みたい本が割とあるので大好きです。蟹も一杯100円と安くなっていたので3ばいも買いました。食べ辛いけど美味しいよね蟹って。

中学の同級生と一緒に夕飯を作って、食べる、というのは楽しいですね。思い思いに、ゲームしたり、漫画読んだり、寝たりと凄く楽しかった。本当は泊まるつもりだったけど、急におなかが痛くなってきてリタイヤしました。生肉食べちゃったかなー・・・・。(目を盗んではつまみ食いしてました)焼肉用のカルビは朝ごはん用に買ったものだったので食べれず残念。アイスも置いてきてしまってしょんぼり。でも、自宅に帰ってきてから気付いた。私、会費払ってない。次のパーティも出席したいなぁ。リーダーの作ったティラミスも美味しかったし。