忙しい(充実した)一日

午前中は図書館に参考書を寄贈したり、郵便局で貯金下ろしてきたり、電気屋でプリンター買ったり、1000円で散髪したりと大忙しでした。散髪は本当に行ってよかったです。髪の毛が多いのでほったらかして、梳いてもらわないでいると二倍くらい膨らむんですよね。少ないよりはいいとは思うんですが困ったものです。これからは入学式とかで写真とか撮らなきゃならないし。値段も安いのでこれからもお世話になるかと思います。

午後からはべいぐの白川嬢のご実家に本を返しにいきました。話を聞くとハマっているオンラインゲームがあるとのことなので、早速ゲームセンターへ。二人とも場所がわからなかったのですが、私の通っている皮膚科の病院のお隣でした。ちょっとは気付いてあげて私!!そのゲームの名は「クイズマジックアカデミー2」(コナミ)内容は、雑学/芸能/アニメ・ゲー系/スポーツ/ノンジャンル各種のクイズに答えて、全国の敵と競うオンライン型ゲームです。白川嬢が遊ぶのを横目に見ていたんですが、結構難しそうでした。でも、とりあえず挑戦してみることに。カードを作るお金が200円で、遊ぶお金が200円てぼったくりと違いますのん?と思いました。や、面白かったんですけどね。「不二周介の必殺技は何か?」とかコナミらしい質問も多くて笑えましたし。白川嬢に手伝ってもらってなんとかその場は1位を取りました。やっていくうちに難易度が上がるので最初は簡単みたいですけど。折角カードを作ったのはいいのですが、引越し先の市内にはゲーセンがないのでやる機会はあんまりなさそうです。日立なか市にならあるんだけど流石に遠いです。水戸のが近い。まぁ、お嬢様キャラで「はじめ」(名前のデフォルト名はシャロン)という名前の対戦相手がいたら私かもしれません。