ZOO見てきました

雨がざぁざぁ降ってたので、いまいち起きる気がしねぇなぁ・・・とぐだぐだしていたら、弟に叩き起こされました。30分で仕度をしたんですが、池袋についたのは12時頃でした。次の映画の開始時刻は14時。お昼に松屋でビビン丼を食べて、マツキヨでお菓子を買い込んで映画館へ。結構な人が見に来てました。(内容はネタバレになっちゃうので後でアップします)(書く時間がないだけですけどね)

それから、古本屋に行きたいと弟が言うのでK-BOOKSに連れて行ってやりました。本来なら、まんだらけとかまんがの森とかがイイんでしょうが、行ったことないので。(誰か連れて行ってください)K-BOOKSっていうのは女子向け同人誌屋さんです。でも、二階(いや一階なのかなあれ)はコミック館なので、ライトノベルとかも売ってたからか満足した様子でした。私はベカミ本と有栖川有栖の本(しかもノベルス)を購入。アリスの方はまだ一ページも見てません。ノベルスって「読みたい!」という情熱が湧き出ないと、どんなに上手い文章でもかったるいんですよね。情熱がある時は鬼のように読むんですが。

帰りのバスの前に夕飯代わりのお弁当を探していたら、「冬のソナタ弁当」というものを見つけました。3月いっぱいで終了らしいので購入。美味しかったけど、韓国人って酢豚と同じように、プルコギの中にパイナップルを入れるのかしら・・・と思いました。私は入れない派です。そうめんにもフルーツは浮かせない方向で。(たまに入っていてうわー・・・と思うこともしばしば)