最後の入試は国立です

受験、終りました。後は結果を待つだけです。とりあえず、茨城大学なんて受かるはずが無い試練を受けてきました。テストの形式は論文。課題文は「<男らしさ>という神話」(伊藤公雄)で、男性問題を取り上げてました。いじめ自殺や過労死が女性よりも男性が多いこと、定年離婚や中年男性の自殺の増加などの原因を300字で、そんな男性問題をどうやって対処するべきなのかを600字でまとめました。論文対策を一切してこなかった割には文字が埋まったと思います。(日記を書いてるおかげかしら)(論文対策の塾を行ったフリして図書館で漫画読み漁ってたせいかも)

県内の普通の私立と違って、県外からきている人も割と多いせいか、下宿やアパートを売り込む人の数が半端なかったです。一つ渡されると皆差し出してきて凄く怖い。気が弱いのでつい受け取ってしまって大変でした。でも、蜜柑とバナナを配ってた人からちゃっかり受け取ってきましたけどね。(まぁ入れるわけがないので広告貰っても意味ないんですけど)帰りは道を間違えて物凄く遠回りしてから帰ってきました。昔馴染みのラーメン屋さんは息子さんが経営していて、不味くは無かったけど親父さんの作ったラーメンが喰いてぇなと父が嘆いていました。今日の夕飯(明日の朝食)はビーフシチューです。カレーより高級な感じがするのは私だけでしょうか?