アパート決めてきました

アポなしで大学へ行き、学校と提携しているアパートの空き具合を見てもらったところ、二部屋は空いているというので、すぐに電話して下見をしました。辺鄙な場所にはあるのですが、家賃もお安く、駐車場付、ネットも繋ごうと思えば出来るし、学校にも歩いて20分だというので、即決。お金払って市内をうろうろしてきました。ダイソーもあるし、ホームセンター、スーパーも近くにあるので割とやっていけそうです。車だとちょっと道が狭くて怖いんですが・・・・・(まぁ、それは徐々に慣れていけばいいか)漫画喫茶もあるみたいです。(行った経験ないんで楽しみ〜)

ちなみに入学式は何故か大学内ではなく、市内の公民館でやるみたいです。行ったことがないのでちょっと不安なんですが、なんとかなるだろうという楽観的思想で頑張ります。そうそう、入学式に着ていくスーツも買いました。サイズが合うのが見つかってよかったです。別にスーツという規定はないんですが一着持っていれば役に立つ日もくるだろうし。例えば、・・・・葬式とか。(残念ながら黒なので結婚式には着ていけない)